ぷち大食い日記

人より2倍ほど食べる、中途半端なぷち大食いアラフォー独女・こんぶが気になったものを食べてみた記録です。チェーン店多めです。

2019.4.12 ペプシ ジャパンコーラ ゼロ ~スーパーでメカブがさりげなく値上げされていた件~

ペプシ ジャパンコーラのゼロカロリーの方です。f:id:vkonbu:20190412202620j:plain
スーパーで、安かったから買いました。
いつもある訳ではないですが、
このシリーズ、
税込80円位で買えるんですよね。

前回のショウガフレーバーは
飲んでびっくりしましたが(笑)
今回はいつものペプシゼロと何が違うのか
分からなかったです。
普通のジャパンコーラペプシも売っていましたが、
つい、ゼロの方買ってしまいますね。

f:id:vkonbu:20190412203056j:plain
どこでもお皿プレゼントしていますな(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

B級グルメランキング




ところで、だいたいドリンクバーに入っている
コーラはコカコーラが多いんですが、
最近カロリーゼロの方が
どんどん消えていってるんですよ。

人口甘味料が良くないってニュースでも
取りあげられていたからですかね。

単にコーラが2種類あっても飲まれないからかな?
でも近くのガストは、代わりにDr Pepperが
入ったんです(笑)(ドクターペッパーって
チェリー風味なんですね、初めて飲みました)

まぁ、人口甘味料は~って
以前から言われていましたけどね(;^ω^)

TVの影響は最近でも凄いですね。
昔の寒天、納豆ほどスッカラカンではないですが。

ところでメカブですが、スーパーで
値上がりしていました(笑)
ちょっと前の舞茸も値上げしていたなぁ。

結局、寒天というか海藻食べていれば
良いんじゃないですかね?食前に。
昆布の粉末が良いとかもやっていましたよね。

というか、自分がまた寒天試そうかななんて(笑)
今は難デキとかイヌリン飲んでいるんですが
どっちが効果あるのでしょうね。