ぷち大食い日記

人より2倍ほど食べる、中途半端なぷち大食いアラフォー独女・こんぶが気になったものを食べてみた記録です。チェーン店多めです。

2020.7.8 すき家 久しぶりに大食い!! オニオンサーモン丼特盛、ニンニクの芽牛丼。ニンニクの芽牛丼はレギュラー化すべし。

自粛生活以来、自宅でご飯食べる方が
落ち着くような気がします。
家だとお味噌汁付けられますしね。
テイクアウト品には何故か
インスタントの味噌汁が合う!

テイクアウトなので久々に調子に乗ってぷち大食いです。いや、特盛の値段でかなり迷いましたが(爆)


オニオンサーモン丼、特盛(税込950円)

特盛は並盛と比べて
ご飯が大盛、サーモンが2倍です!




すき家さんで海鮮丼初挑戦です。
正直、安くはないし海鮮丼を寿司屋やスーパーで
買った方が...と悩んだんですが、チャレンジして
みました。で、いきなり特盛(笑)

結果は...めちゃめちゃ良かったです。
サーモンも普通にたっぷりで美味しいです。
正直
「これいる?」
と思っていたわさびマヨが激うまでした!!
ネットでは賛否分かれているので、
いきなり全体にかけずに
食べる分だけかけた方が良いと思います。
私は8割以上わさびマヨで食べちゃいました!!
わさびとだし醤油もついてます。
私はこのだし醤油が何故かイマイチでした~💦



ニンニクの芽牛丼、並盛(500円)

人気商品の復刻、期間限定品ですね。
こちらも食べるの初なのですが、
「絶対美味しいやつ!!」
と核心をもって購入です(笑)


食べるラー油とニンニクの芽が好きなので
もちろん、めっちゃ好みでした。

サーモン丼と交互に食べるの幸せ...

私は牛丼はネギ玉が一番好きなんですが、
このニンニクの芽牛丼はレギュラー化したら
かなりの戦力になると思うのですがね。
他の牛丼チェーン店にないですし。


↓ちょっと愚痴なので注意です。



今回ご飯が普通で良かった(爆)
以前ネギ玉牛丼特盛買ったら
ご飯がべちょべちょで(牛丼の汁関係なしでね)
固まってて本当に美味しさ半減で💦
勝手にすき家のテイクアウト=ご飯不味いというイメージがありまして。
今度まぐろユッケ丼気になるし
再検証したいと思います。