ぷち大食い日記

人より2倍ほど食べる、中途半端なぷち大食いアラフォー独女・こんぶが気になったものを食べてみた記録です。チェーン店多めです。

2019.5.7 松屋 復刻&新発売 ビビン丼(新作"牛")

松屋の傑作、ビビン丼(豚肉使用)が
牛肉を使った新作と共に
復刻発売しました!!今日(笑)

ビビン丼(今までのなので"豚"ですね)が
好きだったので、2019年5月7日新発売の"牛"と
共に明日食べ比べしたろ~♪
と思っていたのですが...

調べてみたら発売店舗がそれぞれ別れている!!
どちらか食べたい方が決まっている方は
事前に公式ホームページで調べることを
おすすめします。
両方売っている店舗あるのかな?

...とりあえず、私の住んでいる地域では
両方売っている店はないので
大人しく別々の日に買ってくることにしました。

新作"牛"ビビン丼(並、税込550円)
f:id:vkonbu:20190507200654j:plain
f:id:vkonbu:20190507200710j:plain
牛ビビン丼は選択の余地なく
セパレートで具材をご飯に後のせでした。
牛肉(牛丼の具でした)の下がご飯です。

ちなみに豚ビビン丼(今までのもの)は豚肉と
キムチやきんぴらが一緒に炒めてあるんですよ。
温玉だけ後のせは一緒です(^_^ゞ
f:id:vkonbu:20190507200731j:plain

f:id:vkonbu:20190507201121j:plain
自分で好きな様に盛ります。
小松菜ナムルは牛だけだと思います。

牛肉が牛丼の具で、ちょっとテンション下がって
いたんですが(焼肉だと思っていたので...)

美味しいです、これ!!(*^^*)

具材後のせが豚の炒めたものとは
また違って良いです。
豚ビビン丼は並490円なんで、60円違いなら
こちらの方が良いかも?
(というかビビン丼て以前450円だったような)

あ、両方ともやや辛いメニューなので
注意です。

販売数多かった方が2019年、秋以降レギュラー化か!?
らしいですが、期間で入れ替えて
両方売ればいいんじゃないでしょうか(笑)

とりあえず今度は豚ビビン丼買ってきます♪

クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

B級グルメランキング