ぷち大食い日記

人より2倍ほど食べる、中途半端なぷち大食いアラフォー独女・こんぶが気になったものを食べてみた記録です。チェーン店多めです。

2019.3.31 日高屋 チゲ味噌ラーメン 2019年上半期、今日が最後の販売と予想したので食べて来ました。~今回のチゲ味噌ラーメンの販売期間が長かった件についての憶測~

というわけで、
チゲ味噌ラーメンの為に
わざわざ午後からまた出かけた
アラフォー独女、こんぶと申します(ニッコリ)。

休日なので、混んでいたら嫌なので、
ひっそりと15時過ぎに行ったのですが...
(カウンターの端っこの席に座りたいのです~)
わりと普通に賑わっていました!
しかもファミリー、カップルより
おひとりさまの方が多いという、ね...(歓喜)
もともと女性客も多い店舗なんですが、
いいぞ、もっとやれ(*`・ω・)ゞです。


頼むものは決まっていたので
ササッと注文しまして...
チゲ味噌ラーメン(税込610円)
f:id:vkonbu:20190331164446j:plain
毎年出るたびさりげなく値上げするのだけは
そろそろ打ち止めにしませんか?


麺はこんな感じです。
f:id:vkonbu:20190331165352j:plain
平打ち中太麺ですかね。
ちなみに今日は麺大盛りにしていません。

1回、大盛り券をチゲ味噌ラーメンで
使ってみたことがあるんですが、
来た時からスープが少な目でして、
中盤から汁なしラーメンみたいになりましてね(汗)


f:id:vkonbu:20190331170037j:plain
今日はニラがやたら目立つ気が。
玉子、白菜、玉ねぎ、ニラ、豚肉が入っています。
辛さは結構辛いと思います。
お好みでラー油やお酢を入れて楽しむ方もいるみたいです。

ちなみに入り口に
「予告 4月1日から大宮 担々麺発売」
の張り紙が!!
(実物の写真なく、文のみだったので写真無しです。)

多分、今季発売は今日までの予想当たりかな♪
ただそれだけですけども(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

B級グルメランキング





注)↓以下、雑記に妄想が含まれております。

私の記憶だと、
今までチゲ味噌ラーメンの販売期間って
2~3ヶ月くらいだったと思うんですよね。
いつももう1回食べとこうと思うと終わっていた、みたいな。
今回は販売期間が長くて驚きましたね。
あ、まだやっているんだって。

もともと人気高いメニューではありましたが、
多分、いやぶっちゃけ
欅坂46齊藤京子さんのおかげでしょうね。
(私はチゲ味噌ラーメンをGoogle検索している時に
予測変換でこの方を知りました。
ラーメンが大好きなアイドルの方です。)

凄いですよね、影響力。
まさにインフルエンサー
(言いたかっただけです、すみません。
乃木坂の曲だということも知っておりますので...)
こんな若くて可愛い娘さんが
日高屋に来店しているという事実...。
これは日高屋ドリームですよ。


私は勝手に汁なし担々麺みたいな
「冷やしチゲ味噌ラーメン」を開発して
夏場にもというか定番化したら良いのでは?と
考えているのですが、
日高屋上層部に伝える術など
もちろん何もないです。

でも...もし、もしもですよ。
齊藤京子さんがそれをブログで書いてくれたら
日高屋さんも動いてくれるのでは...!?
(きょんこさんが汁なしラーメンをラーメンと認めているかは調査不足です。すみません。)

...と、今、更に夢想しております!!
もっと考える事あるよね~、分かるぅ(*^ω^)

....。