ぷち大食い日記

人より2倍ほど食べる、中途半端なぷち大食いアラフォー独女・こんぶが気になったものを食べてみた記録です。チェーン店多めです。

2019.4.24 しゃぶ葉 ~しゃぶしゃぶ食べ放題でディナー限定の寿司(と肉)をメインに食べてみた~

初めてディナータイムのしゃぶ葉行ってきました。
お寿司が気になっていたので
今日は寿司と肉メインで食べてきました。

しゃぶ葉のディナータイムは16時からと早いのですが、16時半過ぎに来店したら1番客でした。
(まだランチタイムの片付けもすべて終わっていませんでした)
すぐ後に2組ほど来店しましたが、
人が少ないとやはりのびのび出来ますね!
かなり快適でした(*^^*)

今までやりたかったけど、
人目を気にして出来なかった
ドリンクバーのジュースのコップに
ソフトクリームをやってきました(笑)
SNSの画像でたまに見るやつ(?)です。
f:id:vkonbu:20190424214644j:plain

いや、やりたかったら人が居てもやれば良いんですが...流石にね。

今日はお寿司食べ放題もしたかったので、
牛&三元豚食べ放題コース(税抜き1999円)と
ドリンクバー(税抜き249円→100円クーポンで)
を頼みました。

まず出てくるお肉、
牛肉
f:id:vkonbu:20190424214805j:plain
豚肉(バラ、ロース)鶏肉
f:id:vkonbu:20190424215227j:plain
つくね(すみません、ブレてる画像しかありませんでした。)
f:id:vkonbu:20190424215245j:plain

選べるだしは赤チゲ味噌だし(中辛)にしましたが、
今日はいつもより薄くて全然辛くなかったです。

明日からトマト豆乳だしが始まるそうです!
気になりますね。

お寿司 15貫食べました(笑)
f:id:vkonbu:20190424215710j:plain
f:id:vkonbu:20190424215733j:plain
f:id:vkonbu:20190424215750j:plain
1回の注文につき、1人3貫まで、
何回でも注文出来ます。
まぐろ
いか
海老(蒸し)
たこ
すずき昆布〆
サーモン
サーモンハラス
玉子
穴子
帆立(蒸し)
つぶ貝
がありました。最近タコ(蒸し)って珍しいですよね。

このお寿司の注文方法が
注文伝票に記入したら
野菜バーの横にあるお寿司注文受付ボックス(?)に
奥から伝票を入れて、置いてあるベルで
店員さんを呼ぶんですが...
このベルが手動でして。
本当に福引きで当たったら鳴らすやつでした。
ちょっと
「!!?」
となりましたね(笑)

注文方法はお店によって
お寿司コーナーに
作ってもらいに行く店舗もあるようで、
異なるようです。

すべてわさび抜きでしゃぶしゃぶの薬味のコーナーにあるわさびを使いました。

しゃぶ葉 寿司」で検索すると「まずい」
と上位に出るんですが、普通に美味しかったですよ。
美味しいかどうかは
もう人それぞれなので難しいですが...
魚屋がやっていないスーパーの寿司みたいな
感じですかね()

個人的にはいかとサーモン、すずきが良かったです。
逆にまぐろはたまたまか黒っぽくていまいちでした。
帆立は写真だとタレが塗ってあるみたいです。

食べる方に夢中で、肝心のお寿司の注文についての写真全然撮っていなくて
家で愕然としております。。。タイトルにしているくせにすみません。

はじめに来たお肉を抜いて...
牛8皿
ロース8皿
バラ1皿
つくね半分
食べました‼️
野菜は1皿半。
しゃぶ葉は野菜を摂る所だと
個人的に思っているんですが、
今日は寿司、肉メインと決めていたので!!

牛肉が途中、やたら分厚かったり
ロースがちぎれるほど薄かったりしましたが
食感的にそれも楽しめました(^-^)


多分ディナーは行く機会ないと思うので
弾けて来ました\(^^)/
なお、帰って来てお腹壊してる模様です(爆)


あと
平日、店舗限定の宴会コースが
かなりお得です!!
(すぐ後に来店の2組も飲み放題していましたね)
しゃぶしゃぶ・寿司食べ放題、
アルコール・ドリンクバー飲み放題
3時間3000円~って安いですよね。
(更に店舗限定で豚肉だけの2500円~
プランもある様です!)
前日までに予約は必要みたいですね。

私も今度の飲み会、ここ提案してみようかな?
温野菜も良いんですけどね(^○^)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

バイキング・食べ放題ランキング
クリックして頂けると嬉しいです!