ぷち大食い日記

人より2倍ほど食べる、中途半端なぷち大食いアラフォー独女・こんぶが気になったものを食べてみた記録です。チェーン店多めです。

2019.4.14 スターバックスコーヒー ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド・ホワイト ~フラペチーノを持ち帰り出来るか試してみた~

フラペチーノはその場で飲むのが一番
という前提で、(フローズンドリンクですし、
上のホイップクリーム
どうしても溶けてしまうんですね💦)
どんな感じか持ち帰りしてみました。

まず、日曜日だからですかね、
早めにと11時に行ったのですが大行列でした。
買うのに30分近く並びましたね。

皆ほぼストロベリーフラペチーノ買っています(笑)
フラペチーノは作るのに一番手間がかかると
聞いたことがあるので仕方ないですね(^-^)


まず、持ち帰り(フラペチーノ2個)だと、
紙袋に入れてもらえます♪
ちゃんと倒れないように
紙のスタンドに入れてくれました。
袋は赤と白ありましたが今回は赤でした。
f:id:vkonbu:20190414131752j:plain


ストロベリーベリーマッチフラペチーノ R(レッド)
(税抜き640円 tallサイズのみ)
f:id:vkonbu:20190414131450j:plain

f:id:vkonbu:20190414154030j:plain

f:id:vkonbu:20190414154052j:plain

ストロベリーベリーマッチフラペチーノ W(ホワイト) (税抜き640円 tallサイズのみ)
f:id:vkonbu:20190414132253j:plain

f:id:vkonbu:20190414154115j:plain

細かいマカロンが結構入っていました。
f:id:vkonbu:20190414154215j:plain
f:id:vkonbu:20190414154404j:plain


ちなみに持ち帰りに掛かった時間は
写真撮ったりを含めて10分から15分です。


持ち帰り直後の上からホイップの感じを...。
f:id:vkonbu:20190414132457j:plain
ホワイトを先に作ったのか、中身の関係か
ホワイトの方が明らかに溶けていましたね。

逆にレッドは最後までフローズン部分も
普通に残っていました。



結果、
できればフラペチーノは
お店近くですぐ飲んだ方が良いと思います。
すぐ車で...とかでしたら別ですが。


肝心の味ですが、私はレッドの方が
ストロベリー感高くて好きでした。

ホワイトの方も、イチゴの果肉は入っていますが、
メインのフローズン部分がミルクなので
どうしてもイチゴ要素は下がりますね。

飲み比べしたい方は多いと思いますが
別々の日に飲んだ方が良いと思います(;^ω^)


あ、あと私の前にスタバ慣れしている
(会話で分かりました)
お嬢さん2人組が並んでいたんですが、
レッドにホイップとチョコレートシロップ追加して
貰っていました。
美味しいのだと思うので
スタバ玄人の方は是非(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメランキング