ぷち大食い日記

人より2倍ほど食べる、中途半端なぷち大食いアラフォー独女・こんぶが気になったものを食べてみた記録です。チェーン店多めです。

2019.4.9 ローソン マチノパン  おいも天国

まだ続いていたローソンのマチノパン、
天国シリーズ。

はっきり言って名前のハードル高すぎんよ。

ということで(?)
2019年4月9日
本日新発売のおいも天国(税込180円)
f:id:vkonbu:20190409203327j:plain
ホームページの新作メニューで見た
第一印象は「高いなぁ!」でした。

今日、ローソンで現物を見た
第一印象は「小さっ!!」でした。

いや、本当に他のパンに埋もれていたんですよ(笑)
このパン目当ての私でなきゃ見逃しちゃうね、
ですよ。(突然のH×H)


f:id:vkonbu:20190409203910j:plain
お前また悪口か!と思った皆さん、すみません。
違います。

味はさつまいもあんがめっちゃ芋の味がして
美味しかったです。


f:id:vkonbu:20190409204903j:plain
スイートポテトみたいな感じかな?
と思っていたんですが、
ずっしりあんこ(芋あん)です。
そしてあんこメインです。
甘いもの好きな方は是非👍

ちなみにパン部分は、パイ生地(デニッシュ)です。
流石にサクサクとまではいきませんでしたが
わりとサクっとしていました♪


私はあんことクリームで
すっかり終わりだと思い込んでいたんですが、
この天国シリーズいつまで出るんでしょうかね?

次回作予想→ちょこ天国(税込150円)
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コンビニグルメランキング


所で...
ザクシューとバスチー、
親にお土産に買っていこうと思って
ローソン覗いたら
2回も売り切れているんですよ。

今日も、ザクシューが1個だけでした。
(わりと大きめのローソンです。)
無いと食べたくなりますよね(笑)

おみやげどうしよう?(2) (アフタヌーンKC)


おみやげどうしよう?(1) (アフタヌーンKC)