ぷち大食い日記

人より2倍ほど食べる、中途半端なぷち大食いアラフォー独女・こんぶが気になったものを食べてみた記録です。チェーン店多めです。

2019.5.9 スターバックスコーヒー 新商品 ロイヤルミルクティーフラペチーノ ~母親にプロテインを飲ませたい~

ロイヤルミルクティーフラペチーノ(Tall税抜き590円)
f:id:vkonbu:20190509203703j:plain

新商品、ちょっと遅いですが。
サクサクと粒状クッキー(?)が入っています。

というか
プリンアラモードフラペチーノが出ていると思って
行ったのですが15日発売でした(^_^ゞ

エスプレッソのフラペチーノの方が好きかな。
というかあれ美味しすぎますね。
ショートサイズも出ていました。

クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

B級グルメランキング




↓以下雑記。~母にプロテインを飲ませたい~

今日は母親と数年ぶりに
一緒にスタバに行ったのですが...。

数年ぶりでテンション上がった母の注文
エスプレッソアフォガードフラペチーノ(Short)
・ミルク(?)ドーナツ
・ビスケット

炭水化物(というか糖質)どんだけとるんだよ‼️
はま寿司の後ですよ(((^^;)
(5~6貫しか食べていないですけど)

後で食べたかった...とブツブツ言われるのが
嫌なので買ってしまう私もあれなんですがね。

家でもこんな感じみたいなんですよねぇ。
たんぱく質(肉&魚)があまり好きではなくて
ほぼ食べていない。
摂取しているものがほぼ糖質💧
糖尿病の気配はまぁ、ないんですが。
素人には分かりませんからね( ;´・ω・`)

ちなみに母は昔から痩せ型で、
学生時代に朝礼とかで
貧血でよく倒れていたタイプみたいです。
(昔はよく家でも貧血になっていましたね...)

でも、運動(カーブス)はもう数年通っていて
歩くのも好きという(運動は得意みたいです)。

もうね、たんぱく質不足の悪循環ですよ。

プロテインは前から勧めているのですが、
不味くて続かないからというばかりで。
(飲んだことはない模様...爆)

もう、今年の母の日のプレゼントは
プロテインに決めました!!
ザバスのミルクティー味(Amazon限定)。
飲まなかったら私が飲むので(笑)


まぁ、カーブスのあの値段の
プロテイン買って来るよりはましかな。
ブルーベリー味とかレモン味とか
画期的だと思うんですがね。
通っている主婦層が、
プロテインに詳しくないと思って
流石に足元見すぎとしか...(;^ω^)