ぷち大食い日記

人より2倍ほど食べる、中途半端なぷち大食いアラフォー独女・こんぶが気になったものを食べてみた記録です。チェーン店多めです。

2019.3.24 スモークサーモンとタルタルソースの生春巻き(自炊)

職場のベトナム人の方から
帰省のお土産で頂いたものの中の1つ、
ライスペーパー(生春巻きの皮)を使って昼御飯です。

自炊は載せるとキリがないので迷ったのですが
普段全く作らないものなので記念に(笑)


スモークサーモンとタルタルソースの生春巻き
f:id:vkonbu:20190324165747j:plain
ググったレシピで作ったので
詳細は控えますが
タルタルソースが入っているので
つけだれなしでOK👍な一品です。
タルタルソースにはアレンジで
細かく刻んだ茹でブロッコリー入れました。


f:id:vkonbu:20190324165807j:plain
次はもっと上手く作れそうですね。
皮がまだ、めちゃくちゃいっぱいあるので
揚げたりアレンジすると
おかずやスイーツになりそうです(*^^*)




外国人の方はとにかく明るくて
人との距離感近いイメージです。
(まぁ...諸説有りで色々な方が居ますが...(  ̄▽ ̄))

色々勉強させてもらっていますね。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

あさめしまえ 心に響く朝レシピ (BE LOVE KC)


ごはんのおとも